So-net無料ブログ作成

芸能人の整形画像とメイク方法2017

栗山千明や中谷美紀、堀北真希をはじめとした芸能人や海外セレブの整形前、整形後の画像情報などをお届けします。安室奈美恵や石原さとみ、少女時代などマネしたい芸能人のメイク方法も紹介!

井川遥のメイク方法をチェック! [芸能人のメイク方法]

人気女優の井川遥さんのメイク方法をチェック!

井川遥のお手本メイク画像.png


昔は健康的なイメージと抜群のスタイルでグラビアアイドルとして人気のあった井川遥さん。

結婚後は女性らしい美しさが増し、CMや雑誌、ドラマと幅広く活躍する存在となりました。

そんなアラフォー女性の星(笑)、井川遥さんのメイク方法をチェックしていきます。


スポンサーリンク







井川遥さんのメイク方法を検証していきます♪

井川遥さんは1976年6月29日生まれの37歳。

短大卒業後一時はOLとして勤務するものの半年で退社し、モデルとして活動を開始。

1999年、井川遥さんが当時23歳のときに『東洋紡水着サマーキャンペーンガール』に選ばれ本格的に芸能界デビューします。

翌年2000年には 『アサヒビールイメージガール』にも選出され、グラビアアイドルとして雑誌などにも多く登場するようになり、いわゆる「癒し系アイドル」ブームの後継者としても人気を得ました。


その当時の井川遥さんのメイク画像がこちら。

井川遥昔のメイク画像.png

ブルーをメインに使ったアイメイクと濃いオレンジ系のリップで、まさに「化粧してます!」な感じになっています。

井川遥さんと言えば女性らしい厚めの唇が特徴的ですが、目元も口元も両方に目立つカラーを使っているので全体的に派手目な印象です。

目元にブルー系のカラーを持ってくるなら口元はもっと控えめなベージュ系やピンク系のカラーを使ったほうが、より今っぽい自然なメイクになると思います。

目元を引き立てたいなら口元は控えなカラーを使い、逆に口元を目立たせたいなら目元のカラーは控えめに、というのが今のメイク方法の基本です。

目元もリップも目立つカラーを使うと顔全体が派手に、または野暮ったい印象になるので要注意。

足し算よりも引き算のメイクのほうがより洗練されて見えます。




次にこちらも以前の井川遥さんのメイク画像です。

井川遥の少し昔のメイク画像.png

こちらの井川遥さんは今でも十分参考にしやすいメイク方法になっています。

眉はヘアカラーと合わせてブラウン系のカラーを使い、眉がしらはラインを描きすぎずにぼかして色をのせ、ナチュラルな感じ仕上げています。

井川遥の目元アップ画像.png

目元はブルー系をメインに使ったお化粧になっていますが、ブルーをアイホールに使うというよりはまぶた上のラインから目頭、さらに目の下、黒目までの範囲にカラーをいれています。

さらにアイホールと目の下にはパールホワイトのカラーをのせ、目元を明るく見せています。

またマスカラをまつげ上下に塗り、より目元を大きくみせていますね。

口元はオレンジ系のカラーを使っていますが、グロス感のある口元で目元をより引き立てています。

チークもリップと同じく、オレンジ系のカラーを使っていますね。

井川遥さんの手元を見るとピンク系のネイルをつけているのがわかりますが、このネイルカラーをリップと同系色にするとより統一感が出たと思います。

ブルー系のアイカラーは下手をすると色が強すぎたりして扱いづらいときもありますが、この井川遥さんの化粧のようにまぶたなどの広い面に色をのせるよりも、ラインとしていれると使いやすいです。

夏の時期にも参考にしやすいメイク方法ですね。





井川遥さんの最近のメイク方法とは

井川遥さんは花王ソフィーナ「プリマヴィスタ」「オーブクチュール」のイメージモデルをつとめていますが、今期のコンセプトは「可愛いのに大人っぽい。ピンクの口紅にあうメイク」です。

井川遥のオーブクチュールCM画像.png

井川遥さんのメイクで使用しているオーブクチュール商品一覧がこちら。

◆デザイニングインプレッションアイズⅡ カラー506(ブラウン系)

井川遥のアイシャドー画像.png


<メイク方法>
①をまぶた全体にのせます。
井川遥のアイメイク①.png


②をまぶた全体の半分よりやや小さくいれます。
井川遥のアイメイク②.png


③はチップの大きさに①と②の境目に重ね、色味を出します。
井川遥のアイメイク③.png


④⑤を目の際に入れて完成です。
井川遥のアイめく④.png


◆チーク

デザイニングパフチーク カラー422(ピーチ)

チーク画像.png


◆リップ

エクセレントステイルージュ カラーPK211(ピンク系)

井川遥のリップ画像.png


井川遥のオーブクチュールメイク画像.png

井川遥さんのオーブクチュールの化粧方法を見ると、全体的に色味が少ないながら上品でナチュラルな雰囲気に仕上がっています。

チークやリップはピンク系のカラーを使い、目元はブラウン系と言っても広い面はパールベージュ系の色味になっているので、口元のピンクが一番目につきます。

また眉はヘアカラーと合わせたカラーを使い、自眉毛を生かして自然なラインを描いています。

もしも眉尻が足りない時はなるべくラインをぼかしながら描くのがポイントです。

アイメイクはさらにマスカラをまつげ上下に塗り、アイランをまぶた上に太目に、さらに下のラインにもいれて色味の少ない目元を引き締めています。

普段でも取り入れやすい化粧ではありますが、色味の少ない分、素肌の美しさが重要となるメイクでもあります。

井川遥さんの透明感の肌を生かしたメイク方法ですね。





次にこちらはピンク系のリップを使った井川遥さんのメイク方法です。

井川遥のメイクアップ画像.png

このメイク画像で一番目を引くのは薄いピンクの口元です。

目元はゴールドベージュ系のカラーを使い、パール感のある目元に仕上げています。

ブラックのアイラインで目元上下にラインを引き、上まぶたは太めにいれ、マスカラで目元をより強調して見せています。

眉は眉頭をぼかしながら描き、口角から目尻のラインの延長線上まで眉尻を描いています。

チークはリップのカラーと同じくピンク系のカラーを頬骨の位置から外側に向かって軽く色をのせています。

この井川遥さんの化粧ではピンク系のリップを使っていますが、オレンジ系のリップを持ってきてもアイカラーと統一感の出るメイクになると思います。

井川遥さんは結婚と出産を経て、作りこみすぎないとてもナチュラルな雰囲気になったように感じます。

グラビアアイドルの若い時代よりも今のほうが断然にキレイになって、女性ファンもあらたに増えたのではないでしょうか?

かくいう私もその一人ですが(笑)




次にこちらはドレスアップした井川遥さんの画像です。

井川遥ドレス画像.png

井川遥さんが着ているドレスのピンクとリップのカラーを合わせ、トータルで見ても統一感がありますね。

眉は眉頭はぼかしながら描きながら、眉尻に向かってきっちりラインを引いています。

またチークはオレンジ系のカラーで頬骨から外側に向かって色をのせています。

アイカラーはやはりピンク系でしょうか?

マスカラやアイラインで目元を引き締めながらも、アイメイクは最小限のカラーしかのせていないように見えます。

井川遥さんのメイクは昔とは違い目元のカラーは最低限で、全体的に見えても結構薄く見えるメイクになっています。

この時の井川遥さんのアップにしたヘアスタイルが、より上品に見せていますね。

それにしてもこの時のネックレスですが、変わったデザインでとてもキレイですね~♪




次にこちらはガラッとイメージの違うメイクをした井川遥さんの画像です。

井川遥の夏メイク画像.png

こちらは夏の日焼け肌にオススメのメイク方法です。

眉は眉頭はぼかしながら描いていますが、ラインは直線的にしっかり描いています。

目元のカラーは見づらいですが、まぶたのすぐ上、二重のラインにブルーのカラーをのせ、アイホールはパールホワイトを入れています。

口元はベージュピンク系のリップを使い、チークは日焼け肌に合わせてブラウン系のカラーを使っているように見えます。

井川遥さんは鼻が高く唇も厚めのメリハリのある顔なので、この画像のような化粧をするといつもと違い少しエキゾチックな雰囲気になりますね。





最後はこちら。頭にトマトを乗せておどけた表情を見せる井川遥さんの画像です。

井川遥のトマト画像.png

メイク自体は全体的に薄めで、目につく口元は薄いベージュ系のカラーです。

チークもリップと同色系のカラーを使い、統一感を出しています。

目元はマスカラとアイラインで目元をくっきり見せていますが、ここでもアイカラー自体は控えめです。

全体的に色味の少ない透明感のある仕上がりで、井川遥さんの素肌の美しさがより際立つメイクなっていますね。

また頭に乗せているトマトのオレンジと指先のネイルのカラーを揃えているのが何とも可愛らしいです。

これを見ると、この画像の主役は井川遥さんと言うよりもトマトのカラーを引き立てるためのメイクのように見えますね。





井川遥さんのメイク方法まとめ

井川遥さんのメイク画像を見ると、とにかくナチュラルという言葉が浮かんでくるくらい、作りこんでいるようには見えない化粧がほとんどです。

たとえばこちら。

テレビ出演した時の井川遥さんの画像ですが、こうしてアップで観てもメイクが薄いですよね~。

目元なんてアイシャドーを使っているのかと思ってしまうくらいの色味の少なさです。

井川遥のアップ画像.png


結婚前のグラビアアイドル時代は当時の流行もあったのか、結構バッチリ濃いめのメイクをしているときが多かったように感じますが、前述の通り結婚、出産後はヘアスタイルもナチュラルなロングヘアーになって、メイクも本当にシンプルになったように思います。

井川遥さんのメイク方法を見ると、アイカラーは控えめにしつつマスカラやアイラインはしっかり
描き、口元を一番引き立てるメイクをしているように感じます。

またヘアスタイルは作りこみすぎず、ヘアカラーもナチュラルにが基本のようですね。

一歩間違えると地味な感じになってしまいそうですが、井川遥さんの場合はすっぴんになってもあまり変わらない、地顔を生かしたナチュラルなメイクのように見えます。

メイクの前後で別人のように変わる方もいますが、すっぴんとメイク中の顔の差が少ないほうが理想的かなと思います。

若いときはキレイだったのにと言われる方が多い中、井川遥さんの場合はその逆でアラフォーになった現在のほうがとてもキレイになったように見える、まさに世の女性にとって理想的な歳の重ね方をしていますね。


井川遥さんはこの画像のテレビ出演した際に“輝きのヒミツ”として次の2つを挙げています。

1つは“内面から美しく”で、日常的にお花を生けるのが好きで、本格的に習ったわけではなく自分でアレンジを考えて花を飾るそうです。

井川遥さんいわく、「花屋さんに行くのも楽しいし、どうやって飾ろうかなと考える時間が好き」とのこと。

家族のお祝い事があっても「ケーキよりもお花を生けたいくらいの気持ちでもてなすつもりでやっている」と言うほどのこだわりようで、好きなことに集中して楽しく過ごすことで内面を磨いているそうです。

もう1つは“忙しさを言いわけにしない”。

20代の頃は「臆病で取り越し苦労が多く、何一つ行動に移せなかった」という井川遥さんですが、30代で結婚して意識が変わり始めたそうです。

やらなければならないことばかりで、言い訳をしていられない状況となり「結局、自分が変わらないとダメなんだ」と思い至ったそうです。

仕事に関しても「これをやりたいです!」と意思表示できるようになり、やりたいことを自分で選べば「質を上げたい」と前向きに考えるようになったそうで、結婚後は考え方がポジティブになっていったようですね。

おそらく幸せな結婚生活をしているからだと思いますが、うらやましい限りです(笑)

アラフォー女性の理想の生き方を体現している井川遥さん。

お化粧方法も含めて今後もますます注目していきたいと思います♪


スポンサーリンク





共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。