So-net無料ブログ作成

芸能人の整形画像とメイク方法2017

栗山千明や中谷美紀、堀北真希をはじめとした芸能人や海外セレブの整形前、整形後の画像情報などをお届けします。安室奈美恵や石原さとみ、少女時代などマネしたい芸能人のメイク方法も紹介!

沢尻エリカのメイク方法とは [芸能人のメイク方法]

沢尻エリカさんのメイク方法をチェック!

沢尻エリカの画像.png

整形ネタでも書いた沢尻エリカさんですが、改めて彼女のメイク方法を見ていきたいと思います。

沢尻エリカさんは1986年4月8日生まれの28歳。

アイドル時代の夢は女優かヘアメイクアーティストになることだったと沢尻エリカさん本人が語っており、今でも写真、CM、舞台挨拶などでのメイクはほとんど自分でしているとのことです。

それが本当だとすると、まさにプロ顔負けのメイク技術の持ち主ですね。

沢尻エリカさんの画像をいろいろと見てみると、メイクによってまったく違う表情になっているのがわかります。

沢尻エリカさんの見た目は普通のキレイでカワイイ日本人ですが、父親は日本人、母親はアルジェリア系フランス人(アルジェリア生まれフランス育ちのベルベル人)と言うれっきとしたハーフです。

タレントのローラさんやトリンドル玲奈さんなどのようないわゆる「ハーフ顔」と比べると、日本人の血のほうが濃く出たタイプのようです。

元々は雑誌のモデルとして活躍していた沢尻エリカさんですが、今では女優として演技力が高く評価されるまでになりました。

ただし私生活や「エリカ様」と揶揄される高飛車な態度からバッシングを受けることも少なくありません。

そんな仕事でも私生活でも注目の的の沢尻エリカさんはどんなメイクをしているのか?

沢尻エリカさんのさまざまな画像を見ながらメイク方法をチェックしていきたいと思います♪


スポンサーリンク






沢尻エリカさんのメイク方法とは?キレイの秘密を探っていきます♪

まずはこちら。

2014年からメイクブランド「24hコスメ」のイメージモデルをつとめる沢尻エリカさんのメイク画像です。

沢尻エリカの24hコスメのメイク画像.png

眉は自眉毛を生かしながら、ヘアカラーの色に合わせたダーク系のカラーで色をのせています。

口角から目じりへと続くラインの延長線上に眉尻がきています。

眉頭をぼかして描いているので、自然な感じに眉になっています。

目元はブラックのアイラインで上下にラインに描き入れ、上まぶた側はさらに太目に描きこみ目じりで跳ね上げて描いています。

マスカラを目元上下に塗り、目の下側は目じり寄りメインで塗っています。

アイカラーはピンク系のカラーを使い、二重のラインからアイホールにかけて色をのせています。

チーク、リップもアイカラーと同色系のピンクを使い、目元をより強調させたメイクになっています。

全体的にメインとして使っているカラーはピンクのみで色味は少ないのですが、沢尻エリカさんの素肌の美しさを最大限に生かした透明感のあるメイクになっています。



このメイクで沢尻エリカさんが使用している24hコスメ商品一覧がこちら。


◆24h UVベースローション
沢尻エリカのベースファンデーション.png

・乳液の代わりにファンデーションの下地として使うことで、肌のキメを整え、化粧のりをよくします。
・天然ミネラル成分で日常生活に十分なSPF15・PA++のUVケア効果を実現。
・お肌への負担が気になる紫外線吸収剤は不使用。
・保湿効果の高い植物エキスを配合し、夜は美容液としてスキンケアできます。
・使われている原料はすべて厳しい基準により選び抜かれた天然・自然の成分だけで合成防腐剤や合成ポリマーなど化学成分を含まないので、クレンジングは不要。石けんや洗顔フォームで簡単にオフできます。



◆シルキーエアヴェール ミネラルファンデーション
沢尻エリカ使用のファンデーション.png

・新配合の天然成分であるパールパウダーを配合し、パールに含まれる高い保湿力を持つコンキオリンがお肌にハリと潤い、ツヤをあたえます。
・薄づきなのに高カバーな仕上がりを実現。
・アロエバラ液汁末(保湿)、ホホバ種子油(保湿)、ヒマシ油(保湿)などの天然ミネラルを微妙な配合バランスで仕上げ、さらさらで軽い使用感なのにしっとり潤うストレスフリーの質感です。
・オール天然由来成分で肌へのやさしさにこだわったままSPF30・PA+++を実現。



◆24h マジックパウダー (沢尻エリカさん使用色 ドーリーピンク)
沢尻エリカのアイメイク.png

・アイカラー、ハイライト、アイブローと顔じゅうどこにでも使えます。
・アロエベラ、よもぎ、ビワなどの天然植物成分を配合し、ポイントメイクをするだけでスキンケアを実現します。



◆24h パウダーチーク (沢尻エリカさん使用色 01ローズピンク)
沢尻エリカのチーク.png

・天然のミネラル成分で肌にやさしく伸びがよいので塗りやすく、少量でキレイに仕上がります。上品なラメ感があり立体感を演出。
・ラメも天然成分なので、敏感肌やトラブル肌の方にもオススメです。
・保湿・美肌効果にすぐれたアロエベラ葉エキス、ミネラルが豊富で肌への浸透性がよいホホバ種子油、お肌のキメを整えてなめらかに保湿するヤシ油など、天然保湿成分を配合。
・デリケートな頬を乾燥やトラブルから守り、アイカラーとして目の周りにも使えます。
・使われている原料はすべて天然・自然の成分だけで化学成分を含みません。
・クレンジングは不要で石けんや洗顔フォームで簡単にメイクオフできます。



◆24h テイストミーリップスティック
沢尻エリカのリップ.png

・フードレベルで開発されているので、口に入っても安心です。
・ミツロウ・アボガド油・米ぬか油などの天然由来の保湿成分を配合し、口紅を塗りながら唇のケアもできます。



◆24h テイストミーリップグロス
沢尻エリカのグロス.png

・フードレベルで開発されているので、口に入っても安心です。
・ヒマシ油・グレープシードオイル・アボガド油などの天然由来の保湿成分を配合。
・唇が荒れやす方にもおすすめのグロスです。





次にこちらは養命酒製造の「食べる前のうるる酢」のCMに出演している沢尻エリカさんのメイク画像です。

沢尻エリカのCMメイク方法.png

このCMの沢尻エリカさんは本当にキレイでカワイイですね~♪

メイクも透明感があってステキです。

眉は眉頭をぼかしながらヘアカラーに合わせた色をのせ、できるだけナチュラルな感じに描いています。

目元を見ると、ブラックのアイラインを目元上下に入れていますが、ライン自体は細めにいれています。

まつ毛は上まつげメインでカールアップさせてマスカラを塗っていますが、こちらもまつ毛バサバサではなく、自前のまつげを生かしてよりナチュラルな印象に仕上げています。

この画像だとアイカラーがわかりづらいのですが、目元に使っている色自体が少なめだというのがわかります。

チークは頬全体にふんわりと色をのせ、口元も艶やかなピンクの口紅を使い、透明感のあるピンク系のカラーをメインに使ったメイクになっています。

う~ん、それにしても何度見てもカワイイメイクですね♪

この時の沢尻エリカさの目元ですが、特に目が大きいとかパッチリしているというわけではないのですが、カラーコンタクトを使っているのか目元の雰囲気がいつもと違い、少しハーフっぽく見えます。

こうして見るとナチュラルでとても可愛らしい印象に見える沢尻エリカさんですが、これまでのイメージがあまり良くなかったこともあり、ちょっと残念に見えるのは私だけでしょうか(笑)

よく「好感度」と言う言葉を芸能人の方は使いますが、実際に会うことの少ない芸能人を知るのはテレビなどの画面を通した姿がほとんどです。

その時に目にする姿や言動で、私たち一般人は「やさしそう」とか「面白そう」などの印象を持ちますが、沢尻エリカさんを一躍有名にした「別に」の発言は、本人の好感度を著しく下げただけでなく、「沢尻エリカさんはこんな人なんだ」というイメージを根深く印象付けてしまったように思います。

それ以降、いくらお芝居がうまくてもCMなどでキレイな姿を披露しても、沢尻エリカさんからどうしてもマイナスイメージがぬぐえない気がします。

身から出たサビとも言えますが、沢尻エリカさんのあの発言は本当に残念でした。



ちなみこちらがその「別に」発言の時の沢尻エリカさんの画像ですが、ここでの注目する点は衣装です。

沢尻エリカの舞台挨拶画像.png

沢尻エリカさんの身長は161㎝だそうですが、このグリーンの衣装を着るとロングのリゾートドレスのようにも見えます。

ところがこれを外人モデルさんが着ると、こんな感じになります。

沢尻エリカのモデル画像.png

外人モデルさんは180㎝近い身長だと思われますが、この衣装の本来のラインはこちらが正解です。

本来は膝丈のドレスだったようですね。

こうして画面を比べると、メイクはともかくヘアスタイルはなんとなく似せているように見えます。

舞台挨拶のような場所で着る衣装はレンタルの場合がほとんどだと思いますが、沢尻エリカさんが着ているサイズよりももうワンサイズ小さいサイズでも良かったと思うのですが…。

沢尻エリカさんには丈が長すぎに見えます。



この時の沢尻エリカさんのメイク画像がこちら。

沢尻エリカの別にメイク.png

目元はブラックのアイラインで目の周りをぐるっと囲み、グリーンとパールホワイトのラメたっぷりのアイシャドーで目元周りに色をのせています。

また眉はラインをくっきりとさせ、眉頭は思いっきり鋭角的にラインを描きこむことで、続く鼻筋までシャープに見せています。

チークはオレンジ系のカラーをのせ、口元はベージュピンクのリップを使い、顔上部、目元と眉を際立たせています。

沢尻エリカさんのメイクは一時、この鋭角的な眉頭のメイクが多い時期がありましたが、メイクの印象がきつくなると本人の性格も強きになるような印象を受けました。

メイクはまさに「化ける」ですが、メイクによって雰囲気や言動までもガラッと変わる沢尻エリカさんがちょっと怖いです…(笑)




次にこちらもある意味ちょっと怖めのアイメイクをしている沢尻エリカさんのメイク画像です。

沢尻エリカメイク方法.png

こちらもメイクも眉が特徴的ですが、眉頭はぼかしながら色をのせつつ鋭角的なラインになっています。

眉の長さは口角から目じりの延長線上のラインよりもさらに短めです。

ブラックのアイラインで目の周りをぐるっと囲み、さらに目の下、目頭と目じり側はよりラインを強調させて描いています。

まつ毛は繊維入りのマスカラでまつ毛上下にたっぷりと塗っています。

アイカラーはブラウン系のカラーを使い、アイホールから目の下のラインまで色をのせ、目じり側を特に強調させています。

そのため、本来の目の大きさよりも目の横幅が出て目が大きく、さらにシャープに見えます。

口元はパールピンク系のカラーを使い、アイメイクを際立たせるメイクになっています。

カラーコンタクトをしているせいもあり、猫の目のようなシャープな印象の沢尻エリカさんのメイクです。




次にこちらはシャープな印象のメイクから一転、女性らしいメイクをした沢尻エリカさんの画像です。

沢尻エリカのメイク方法画像.png

こちらは濃いピンクの口元が印象的な沢尻エリカさんのメイクです。

眉は眉頭をぼかしながら色をのせ、眉山をしっかり取っています。

アイメイクはゴールドパール系のカラーとオレンジ系のカラーを使っていますが、まぶた全体にははゴールドパール系のカラーをのせ、アイホールの目じり寄りを中心にオレンジのカラーをいれています。

アイラインは目の上と、目の下の黒目から目じり寄りにラインをいれ、目じり側をより強調させたメイクになっています。

さらにマスカラも目の下側、黒目から目じり側に塗り、若干タレ目気味の目元にも見えます。

口元は濃いピンク系のリップで輪郭をしっかり取り、口元をより女性らしく印象深く仕上げています。

ピンクベージュに近いカラーをリップに持ってきた場合、逆に目元が引き立つメイクになります。





おまけ

こちらは明治神宮で結婚式を挙げたときの沢尻エリカさんの白無垢画像です。

沢尻エリカの結婚式のメイク画像.png

この時の沢尻エリカさんの結婚式で一番人目を引いたのは、カサブランカの花束で作ったヘアアクセサリーです。

のちにこのフラワーアクセサリーをまねする花嫁さんがたくさんいましたが、沢尻エリカさんにとても似合っていてキレイですね♪

この時のメイクですが、目の周りをブラックのラインでぐるっと囲み、さらにアイシャドーで目元上下にカラーをぼかしながら入れて、目じり側を強調させています。

この時もカラーコンタクトを入れ、さらに目じりを若干跳ね上げているで、猫の目のように見えますね。

口元も真っ赤なリップで花嫁さんのメイクと言うには若干派手目というかきつめなメイクですが、沢尻エリカさんにはとても似合っていてキレイな花嫁さんでした。





沢尻エリカさんのメイク方法!まとめ

沢尻エリカさんのメイクを見ると、メイクの仕方によって雰囲気までガラッと変わり、やさしい雰囲気からシャープな印象まで様々です。

しかも見た目の変化だけでなくメイクと一緒に性格まで変わるように見える沢尻エリカさんですが、逆にいろいろな顔を見せてくれるのでそれが楽しみでもありますね。


ただし、最近の沢尻エリカさんで気になるのがこちら。

沢尻エリカの劣化メイク画像.png

目の下のたるみやほうれい線など、思いっきり顔がたるんでしまっています。

まだ28歳の沢尻エリカさんですが、たるみの度合いが高すぎるような気がします。

ハーフと言うことでもしかすると純日本人と比べて老化具合が早いのかもしれないですし、また撮影で肌を酷使していることが原因かもしれませんが…。

メイクと肌の老化は一見関係なさそうですが、肌の状態によってメイクの仕上がりも変わってくるのでとても重要です。

メイク映えする沢尻エリカさんですが、どうにか頑張って今のキレイさ、可愛さを維持してほしいですね。

最近ようやく落ち着いたように見える沢尻エリカさんの、今後ますますの活躍を期待しています♪


スポンサーリンク





共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。